中古マンションを買ってよかったこと

バナー

中古マンションを買ってよかったこと

中古マンションを買ったのは女性でも買える金額だったことと、周辺環境がよかったことです。
住みたい場所は、女性にとって住みやすい環境にあることが大前提です。


中古マンションの周辺地域は、文化的にもたくさんの建物が建ち並んでおり、大学や私立高校などもきちんと揃っています。



また、住宅地としても優良な場所です。

将来的にマンションを手放すことになったとしても、高値で売れそうだと思ったからです。

しかし、この中古マンションの周辺環境はとても気に入ったのですが、建物そのものは築20年を経過しているので、それなりの古さは隠せません。そして、部屋の中も築20年経った内装で経年変化も感じられる場所でした。私の気持ちはこの場所に住みたいという思いが強かったので、周辺環境を重視した物件選びをしました。



そのマンションを購入した後にリフォームをすることにしたんです。
リフォーム費用には結構な費用がかかりましたが、自分の好きな内装やキッチンなどに変更することもできましたので、今では満足度がすごく高くなっています。

新築と違って好きなようにリフォームできるのが中古のよいところです。


しかも物件の値段もそれなりに落ち着いてきていますので、改装するのにとてもたくさんの費用をかけることができてよかったです。でも、最終的な決め手になったのは、周辺環境のよさにあるといっていいでしょう。

休日も出かけることの多い私にはぴったりの場所でした。